マツダ RX-7 オールペイント 昭島ご来店です – 東京 立川 板金塗装・車の傷・へこみ修理 「ガレージローライド®」

  • 東京都立川市にある板金塗装・車の修理の専門店です。多摩地区を中心に、車の傷・へこみの修理、事故車修理、保険での修理にも対応。国産車・外車OK。代車無料です。お見積りも無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Performance

マツダ RX-7 オールペイント 昭島ご来店です

こちらのお車は、東京都昭島市よりご来店の、マツダ RX-7のオールペイントです。RX-7やRX-8はガレージローライドにはとても多く入ってきてくれる車種の1台です。

防錆剤、そしてサフェーサーという下地処理塗料を塗装してパネルを保護していきます。しっかりとした膜厚で塗装し、しっかりと乾燥させる事が品質向上のポイントです。

脱着したドア等も板金修理や塗装の劣化の修理をして、同じく下地処理剤のサフェーサーを塗装していきます。

バンパー等の樹脂パーツも同じように下地処理をしてサフェーサーを塗装するのですが、樹脂パーツは柔軟性があるので、サフェーサーは軟化剤という柔軟性を出す特殊材料を入れて塗装していきます。

サフェーサーの塗装作業終了です。こちらは軟化剤が入っている為に乾燥時間が多く掛かりますので、更に念を入れて乾燥させていきます。

ボディーのサフェーサー乾燥が終わり、細かな形状を作成して形を整え、上塗り塗装がしっかり密着するように、下地処理を施していきます。

下地作業が終わり、綺麗に清掃・脱脂をしてマスキング作業に入っていきます。この作業をいい加減にやると、塗装時に塗装面に付く異物が多くなってしまい、綺麗な状態で塗装を終える事が出来なくなってしまいます。

マスキング作業終了後、塗装前最後の清掃・脱脂を行って、塗装工程に入っていきます。下地がきれいに仕上がっているので、上塗り塗装もとても綺麗に塗装できます。

ドア類同じ様に下地作業→清掃・脱脂→マスキング作業を進めて塗装準備完了です。

ボディー同様、最後の清掃・脱脂をし、上塗り塗装をしていきます。赤は鮮やかな分、染まりにくい種類の色ですので、下地が透けない様に気を付けて塗装していきます。

樹脂パーツ類もキッチリ乾燥させた後、サフェーサーを研磨して形を細かく整えて下地作業終了です。

樹脂パーツの塗装作業終了です。前工程をキッチリ仕上げる事で塗装工程の品質は数段上がります。ただ塗装が出来るだけでは良い品質の作品は作れませんね。

上塗り塗装が終わってしっかりと乾燥させた後は、サッシ部分等の艶消しブラックを塗装していきます。こちらもガレージローライドではクリア塗装まで施工しますので、品質はとても綺麗に仕上がります。

全ての塗装作業が終了し、しっかりと専用ヒータで塗装面を乾燥させた後は、塗装表面をピカピカに磨いで組み付けて洗車、そして完成検査をして作業終了です。

赤や黒は磨きの技術が非常に重要となり、作業者の腕で完成時の品質がとても左右されます。太陽の強い光が当たった時に磨きキズが少なく艶がしっかり出せているかがポイントです。
フロントスポイラー等の艶消しブラックの部品も綺麗に仕上がり、ボディー職とのメリハリが出ましたね。ボディー色だけではなく艶消しブラックの部分も長く綺麗を保てますよ。
今回のオールペイントも綺麗に仕上がってお客様も喜んで下さいました。当社のオールペイントは年間12台の限定商品な為、常に予約が殺到しておりますが、徹底した作業で仕上げますのでご満足頂ける仕上がりになるかと思います。長く綺麗にお乗りになりたい方は是非当店でのオールペイントをおススメ致します。今回はありがとうございました。今後も楽しいカーライフをお過ごし下さい。

この修理実績は動画も公開中です!
もっと詳しい工程が見られますので是非ご覧下さい!

大切な愛車をしっかりと修理・施工させていただきます。
ご相談からでもお気軽にお問合せ下さい!

お気軽にお問い合わせください
042-560-9863
受付時間 : 9:00-12:00 / 13:00-18:00 定休日 : 第2・第4日曜日

ガレージローライド コミュニティ

作業工程のマニアックなテクニックや、スタッフのリアルな声を発信中。

社長が時々ゆる~く更新中。

車好きの人ならみんな知ってる?みんカラ+!毎日更新しています!

全部見せちゃいます!再生回数100万回超えの動画多数!チャンネル登録お願いします!

随時Facebookページも更新しています!『いいね!』待ってます!

フォロワー数10,000超え!たくさんポストしてますよー。

Instagramやってます。スタッフ全員で気ままに更新中!

ガレージローライドの作業の評価はこちらへ!

対応可能なサービス

カードのご利用OK!

ご利用可能なカード

ローン対応可!

事前審査が必要となります。

電子決済サービスのご利用OK!

ご利用可能な決済方法の一例

HVハイブリッド EV電気自動車
低圧電気取扱整備工場

セキュリティーも万全

トラブル一切なし!

安心と信頼の弁護士チームがガレージローライドをバックアップ!

安心のセキュリティシステム

実績ある竹中エンジニアリングのセキュリティシステム機器を導入し24時間完全防備しています

地域・環境に配慮した取り組み

売上の一部を日本赤十字社へ寄付

ガレージローライドは売上の一部を日本赤十字社の活動資金として寄付しています。

環境に優しい水性塗料を導入

ガレージローライドでは大手自動車メーカーに準拠し、水性塗料を使用しています。

GARAGE LOWRIDE からご挨拶

ガレージローライドは東京都立川市にて立川は勿論のこと、昭島国立国分寺東大和武蔵村山日野八王子小金井東村山福生小平府中など、多摩地区を中心に活動しております自動車の事故等によるキズやへこみの板金・塗装・修理の専門店です。

保険を使った修理からご実費での修理、そしてエアロパーツの塗装・取付やオールペイント、ボディー磨き&ガラスコーティングまで、お車の外装修理&カスタム作業はお任せ下さい。

一般のお客様100%として仕上がり品質重視!接客面やサービスも徹底し、一度ご利用頂きましたお客様皆様には『ここなら間違いないから。』と今後もずっとお選び続けて頂ける様な、安心と信頼の板金修理工場を目指しております。

お車の外装の事で何かございましたらご相談からでもお気軽にお問合せ下さい!

※弊社では違法改造車両の取扱いはお断りさせて頂いております。何卒ご了承ください。

メールでお問い合わせ
042-560-9863
受付時間 : 9:00-12:00 / 13:00-18:00 定休日 : 第2・第4日曜日